物忘れが多くなっている自分に焦る

最近、物忘れが酷くなっています。
産後に物忘れが酷くなるというのは、子供を産んだ後に経験していて、その時は、いつもは当たり前に知っていることである、住所や電話番号が突然言えなくなったりしました。
しかし、子供を産んでからしばらくすると、そんなこともなくなり、物忘れなどしない自分だと思っていたのに、最近、結構、いろいろ忘れます。

Continue reading

見知らぬハーフの女性は実は・・・

先日、私と友人がカフェでお茶をしていると、隣の席に、背の高い、ハーフのような顔立ちの女性が来て、私の友人と親しく話し出しました。

友人にハーフの知り合いがいたんだなあと思い、ニコニコして二人を見ていたら、そのハーフの女性が、「あら、いやだあ。私、覚えてる?」と私に話しかけて来ました。

Continue reading

ネットショッピングで服を購入する

今日、ネットで、服を買ってしまいました。
なるべくバーゲン品を買うように心がけましたが、子供服に、思ったより、出費してしまいました。

ネットショッピングを終え、用事があったので、外出してきてから、メールチェックをしたら、私がショッピングをした、ネットのお店から、メールが二つ届いていました。

Continue reading